FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルガクルガ特訓
集会所G級緊急クエスト絶影登場したことは前回書いたと思います。

まっ、軽くいけんじゃね??程度に火属性ハンマー改良型機械鎚を担いで行って来ました。
やはり、強いです・・・・。
動きが読めない。
35分立ち回り(二乙してます)、もっもう罠だ、今すぐ罠だ。きっと捕獲いけんじゃね??っと確信したものの怒り状態のナルガクルガの動きに翻弄されて、三乙・・・・。

冷静になり、終えた戦いを振り返る。
怒り状態が怖いので、なるべく温厚なうちにチマチマ殴る。
怒り状態になったら怖って思うので、閃光玉を投げてなるべく安全圏から攻撃していく。
しかし、閃光玉を投げると離れた場所まで暴れまわっていくので、どうしても近づけない→効果切れ→大量に閃光玉消費→閃光玉尽きる→体力を削られる→回復系飲む→飲み干しなくなる→乙。
このサイクルでやられる。

こういう時人間のとる行動は二つ。そのまま尻尾をまいて逃げ出すか、知識を得て戦うか!!

そこで私は調べてみる。先輩ハンターたちの知識全書を紐解くと、閃光音爆弾ハメなるものが書いてあった。
私の戦法とは逆に、常に怒り状態を保ちつつ戦うらしいのだ。(ようはビビルなってことだな・・・)

ナルガクルガが構える→音爆弾→倒れたとこを攻撃→怒り状態突入→閃光玉→高確率で構える動作発動→音爆弾!→倒れる・・・・。

しかし、私は音爆弾を当てるタイミングが分からない。
あっ、今だ!!っと思って武器をしまって投げたときには、攻撃をくらっていることが多々ある。だから、音爆弾なんていらねぇーやってクエストに持っていくことがなかった・・・。

まずは上位のナルガクルガで練習してみる。
樹海のナルガクルガのエリアチェンジは初期位置5→4→2→7→5(以後同じ)・・・と認識しているのでペイントボールは持っていかなくても大丈夫だと思う・・・・。

ハンマーでの立ち回っていると振り返ったときに溜め2が素敵に頭に決まる。(近づきすぎると、振り向いたときにナルガの腕に当たり溜めが解除されるので注意・・・・)→横に回避する。
ナルガクルガがバックステップした後、構えのモーションしやすいかな??
バックステップをみたら武器をしまい、近づいておく。構えモーションに入ったら→音爆弾。
尻尾をクルクル回しているようなら尻尾棘飛ばし・・・・。

あぁ~音爆弾間にあわねぇ~って思ったら無理せず構えている腕とは逆方向に逃げると攻撃当たらない。
怒り状態に突入→閃光玉→構えモーション多発→音爆弾→転ぶ→頭殴る!!→ハンマーは頭殴っているとピヨらせることも可能(素敵)。

本日二度目の練習で上位ナルガクルガなら15分で討伐。
あっ、落とし穴使ってない・・・。
もしかして、落とし穴がうまく使えられれば、もっとタイム縮められるかも♪♪
ナルガクルガは遠くにいるよりも近くにいたほうが安全かもしれない。

今後の課題

巷で言う尻尾ビターンを今回三回くらっている・・・・。(うまーく回避していかないとG級はきびしいかも)
ハンマーでいく場合は尻尾が切れないって・・・・。(剣士でいきゃーいいじゃん)
上位よりもG級は体力も攻撃力も増している・・・・。(罠をうまーく使えばいけるかも)
これらをクリアしていけばG☆☆に行けるかも♪♪

ちなみに・・・

武器 極鎚ジャガーノート
頭 シルバーソルヘルム 猛攻珠
胴 デスギアSムスケル 
腕 シルバーソルアーム 猛攻珠
腰 シルバーソルコイル 猛攻珠
脚 デスギアSフェルゼ 攻撃珠×2

持参品

閃光玉(閃光玉調合品)
音爆弾(音爆弾調合品)
落とし穴(落とし穴調合品)
捕獲用麻酔玉
回復薬(回復薬G)
砥石
こんがり肉
秘薬
力の護符&爪
守りの護符&爪
調合書①~④

もうしばらく練習して本番にのぞもうかな♪♪









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/392-758b6f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。