FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終極秘依頼 覇竜討伐 
さてさて、本日の最初の記事 起源にして頂点を③乙した私・・・・。数時間前の出来事である!!
へっ、やってらんねぇ~ぜ!!ふて寝だふて寝!!
っと思っていたが、いつしかPSPを起動している自分がいた。
いちようハンターの端くれである!!ハンターってやつは諦めが悪く、酒好きでむさ苦しいと相場が決まっている!!・・・(いやっ私の勝手な妄想の中ではである・・・・)

集会所G級はいけないが、せめて村クエストだけでもクリアしたいのが本音である。
そこでぶ厚い攻略本(攻略本の大きな塊)を参照すると、こう書かれていた!!
太刀、双剣は右前足を狙って(左前足では尻尾攻撃の範囲内であるため)転倒させ→頭を攻撃、牙破壊を心がけるべし!!
ならば実戦!!

おぉ~戦いやすい!!

クーラードリンクなどの効果が切れたら、モドリ玉にて一旦形勢を整えるべし!!

おぉ~便利だ!!素材玉+光轟を使ったら素材玉たんねぇ~じゃんなどと思っていたが、素材玉の持ち込みは30こであったらしい・・・。
ドキドキキノコ+素材玉=モドリ玉である!!
これでアカムのいないとこで、クーラミート食ったり、砥石使ったりしてました!!

そして、中~遠距離にいると、猛ダッシュ多用され、避けるのが困難であるため、なるべく近距離で戦うべし!!
おぉ~尻尾攻撃や牙攻撃連発で隙が多い!!

あとは時間との勝負である!!

そして水戸黄門、由美かおるのお約束時間の入浴シーンなみとなった、私お約束、大事な忘れ物・・・・。(えっ)
忍耐の種わすれたーーーーーーっ 泣
残り10分で防御力ダウンして初めて気づく・・・・。
あわわわわっ、びびって攻撃できねぇ~だぁぁ~~号泣

残り5分表示直後!!
ついに奴が地にひれ伏す!!

牙両方の破壊はできなかったが、爪破壊、尻尾は切り取れた♪
最初の五分針で一乙しているのは、秘密ですぜ・・・・。

エンディングっていっていいのか??分からないが、とりあえずみたぞぉぉぉ~~♪
あわわわわっアカム倒しちまったぜ 嬉泣
ちなみに、武器&防具は集会所アカムで失敗した時と同じで、龍刀【朧火】、ディアブロU一式です!!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/373-6d3ecc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。