FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメザリ釣り大会
集会所未クリアクエストを探ってみると、初っ端に出てきたのが、タイトルのクエストです!!
これは単純な黄金魚8匹納品するというものです!!

あれっ、こんなの何で残してあるのだろ??考えれば、モンスターと対峙するわけでもない、ただの釣りなのである・・。
しかし、記憶の奥底から蘇ってくるのは、悪夢であった・・・・。黄金魚でねぇぇ~~なのである。
たしか、前回途中でリタイアだか、電源プチッ(電源off)した記憶が・・・・。

私は考えた!!まずは防具を釣り仕様にしよう!!
そこで、マルカパ マカルパガンナー防具を作るべく、砂竜の鱗をせっせと集めることからはじめたのである。
マルカパ  マカルパは、釣り名人なるスキルがつく素敵防具なのだ!!
釣り名人はどんなエサを使っても必ず一度で魚が食いついてくれるすぐれもの!!

念には念を入れて、黄金ダンゴなる秘密兵器(秘密兵器は嘘です・・・・)を容易し、調合品、釣りホタル+ツチハチノコを持てるだけ持っていく!!

準備万全かかってこい、黄金魚とばかりに砂漠エリア6にてひたすら釣りを開始する・・・・。
でねぇ~~~なぁ~~~・・・・・・・・・・・
黄金魚しか食わない黄金ダンゴであっても、狙う魚がいないのでは話にならない・・・・。
そうこうしていると、ガノトトスに発見されて、戦闘に突入・・・・・。15分という貴重な時間を無駄にしてしまった・・・。
残り5分表示までに集めた黄金魚は4匹・・・・・。半分かよっ・・・・。
それでも諦めない。次のエリアチェンジを終えたら、きっと黄金魚ばっかり泳いでいるようなパラダイス的光景がひろがっていて、俺はこのクエストを無事に終えられるかもしれないっという勝手な思い込みにすがりながら、無駄にエリアチェンジを重ねていく!!
やはり、ダメでした・・・・・。

そこで、ぶ厚い攻略本と睨めっこ!!
エリア6では出現確率8%、エリア1では5%とある!!
ならば、エリア6とエリア1とを交互に行けば、いけるんじゃね的な発想に♪

エリア6は、エリアチェンジに時間がかかるが、エリア1ではすぐにエリアチェンジできる。
まっ難点をあげれば、ガレオスがウザイくらいかな・・・・。
出現確率も5%とは思えないほど、黄色い(黄金というべきか・・・)魚がでるわけで、15分ほどでクエスト完了♪

俺の失敗した貴重な50分返せ~~~泣
まっ、たまたまエリア1に黄金魚がいたのかもしれないが、それでもエリア6に居続けるよりは効率がいいかもよ??

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
頑張っているようですな
おひさしぶりに書き込みを。

まさか、その究極難易度のクエストをクリアするとは。。。
P2Gを300時間を突破したワタクシですら(あまりの面倒臭さに)クリアしていないというのに。。。
自分のときは、20分エリアチェンジしたけど、1匹も出なかったんだ。鬼門過ぎる。

正直、運任せすぎるクエスト。DAIANさんの根気に乾杯せざるを得ないな・・・よく頑張ったね!
次こそアカムにチャレンジしていってね!



PS.一応、「マカルパ」だと突っ込んでおく。。。
【2009/12/02 22:47】 URL | Lily #- [ 編集]


Lilyちゃんへ

えっ・・・そんなに出ないもんなんかのぉ~??
ちなみにワシは現在360時間プレイしておるが、遅いんじゃろうなぁ~~・・・・。汗

マカルパでしたかな~滝汗
グッジョブな指摘ですぞLilyちゃん!!(修正しておきます 汗
【2009/12/03 20:54】 URL | だいあん #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/04 16:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/368-170d9e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。