FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷ついたイャンガルルガと再び(大剣編)!!
最近、私生活がごたごた続きで、まったくゲームしていませんでした『だいあん』です!!
さてさて、昨日からまた狩りはじめたんですが、そろそろ集会所次の、緊急クエストを目指したいところです。

確認すると、キークエストが二つ未消化でした・・・・。
ディアブロス亜種、グラビモス亜種ですね・・・・。
黒いのかかってこいやぁ~っとばかりに、黒き角竜の猛攻は終わらせました!!のが昨日の話!!

グラビモス亜種はライトボウガンでいけば、終わるはずなんですが、何だか新しい防具が欲しいお歳頃!!
リオソウルU遠距離防具なんてのを、そろそろ試してみるのもいいかも!!
素材を確認すると、あらっ敷居が高いわねって・・・・汗
一式揃えるとなると、火竜の紅玉が2ついる・・・。

ならばとガルルガSとリオソウルUの混合制作なんてので、我慢するか思いましたが、ガルルガ上位は一度行ったきり・・・・。
ならば、ならば、まずはガルルガ上位に挑める防具をと思うと、オオナズチ下位・・・。
前に、部位破壊全て終わらせた続きからなので、五分未満で終了!!
オオナズチ一式はスキル的に、申し分ないんですが、防御力がねぇ~~ってことで、胴だけミヅハ【胸当て】にしました。

頭 ガルルガフェイク
胴 ミヅハ【胸当て】
腕 ディアブロUアーム
腰 ディアブロUコイル
脚 イーオスSグリーヴ

前回ガルルガ上位(傷ついた)行ったのは、双剣ギルドナイトセーバー、タロス防具一式で40分針だったので、今回は大剣、蒼刃剣ガノトトス担いでみました!!
さてっ、どれだけタイムが縮まるか楽しいなところです!!

一撃離脱を心がけとにかく慎重に!!
前回よりも、防御力が高いためか、安定して攻撃ができます!!
しかし、硬い・・・・・。
何度弾かれたことだろう・・・・。
25分針で、討伐・・・・(捕獲したかったのに~~~泣)

まっ、前回よりも楽になったので、これなら何度でも行く自信がつきました♪

というか、そんな回り道するならば、火竜の紅玉と蒼レウス素材とりにいけばいいのでは・・・・・
はっ、そうかも・・・・(気づくのおそっ・・・)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/364-77dad6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。