FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練所
さてさて、モンスターハンターポータブル2nd Gのお話!!
昨日、上位ラージャンに、勝利した私。(単なる勝利であり、部位破壊なんぞしてません・・・)
そのことをブログを書き終えると、時間的にビミョーーーーなわけだ!!
9時40分(21時40分と表記したほうが分かりやすかったかな?)
最近は10時(22時)には睡眠バロメーターマックスでウトウト夢心地なわけよ。

20分あれば、銀レウスを一狩りして紅玉狙えるこの時期ではあるが、それも今回はめんどくさい!!
村の人たちと適当に会話しても、返ってくる言葉は決まっている!!
古龍に詳しい爺さんと話していると、ふと視界に入る訓練所・・・・!!
あぁ~ほとんど行ってねぇぇぇ~~!!
コインとかクロオビチケットとか欲しい年頃だよな!!
ということで、フルフル、ドドブランゴ、ガルルガ、グラビモスなんぞやってきました!!

この訓練所のいやらしいところは猫飯が適用されない!!
装備のパターンはあるものの指定された物を選んでクエストに挑む!!(アイテムも決まっている!!)
一乙で終了!!

まっ下位のモンスター相手なので、これで武器や立ち回りの練習しろってことなんでしょうね・・・・
装備やアイテムが指定されているため、それらを駆使すれば簡単にケリがつくのはいい感じですが、なにぶん下手な私の立ち回り・・・。
油断してると一乙必死です・・・・。

フルフルには火属性片手剣、ドドブランゴには麻痺属性片手剣、イャンガルルガには双剣、グラビモスにはヘビィボウガンで挑みました!!
イャンガルルガで一度失敗したものの、その他は危なげなく終了♪
訓練所もけっこう楽しいです♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/348-6869f4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。