FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩に脅されてラージャン
この前、PSPを息子共々買った職場の先輩が、ついに集会所アカムトルムを喰ったらしい・・・。
今日からG級だと意気込んでいた♪
その先輩曰く、ラージャンくそ強ぇぇ~~あいつはマジにヤバイらしい・・・。
G級に行って、狩るわ!!らしいのである・・・・!!

私もフロンティアで、ラージャンの、その脅威だか勇士だかは目の当たりにしている・・・。
実は私、ラージャン両指で数えれるくらいしか狩ったことがない・・・・。
理由は簡単、怖いの一言に尽きる!!

だが今回、村クエキークエストでラージャンがお題なので行かないわけにもいかず!!
とりあえず、遠足気分でレッツラージャン!!(といいつつ、懐には回復薬類フル完備+クーラー系フル完備+シビレ罠まで用意している!!)
本日完成した氷属性太刀ドドドを担いで、攻撃力UP【大】、探知付きの317防御力防具を着こんでいる!!
要するに、狩れるなら狩る!!狩れないなら様子見(遠足)と逃げるつもりである!!

さてさて、雑魚モンスターもさすがにおらず、タイマン勝負だ!!(っといいつつオトモアイルーは連れているのだが 汗)
攻撃を喰らえば回復G、隙をみつければ攻撃!!
こんな調子なので錬気ゲージは上がらない 泣
とにかく、深追いはしない・・・・!!

けっこう攻撃チャンスは多いかな♪
といいつつ回復Gの残り数は4(しかも途中で間違ってHP150にも関わらず一つガブのみ 汗)
BCに逃げ帰ること二度ほど・・・・。
とりあえず、一乙して、秘薬でも飲んどこ・・・!!
頭では考えつつ、逃げながら少しでも攻撃!!
ぶん殴りにて一乙・・・・。
(あとで考えると、不思議な行動である)
回復薬は7つほど残っているので、浅い攻撃はこちらで回復!!
あれっ、もう回復薬の調合品残ってなかったかな??
確認すると、回復Gの調合も三つできる!!
(しまった~~一乙する必要なかったかも・・・・)(なぜに故意に一乙したんだろ 汗。秘薬飲みたいなら一乙せずに素直に飲んどけよ!!っと突っ込みを自分ながら入れたい!!)
この時点で25分針!!


残り10分です表示!!
ここで片方の角を破壊するが、もう一本折る自信はないので部位破壊、角&尻尾は諦める!!
(罠つかちゃおっかなぁ~~、もう捕獲なんぞできたりして・・・・)
さすがに、初戦では分からない・・・・。しかも、両指で数えるほどしか狩ったことのないラージャンではなおさら・・・・。
とりあえず、まだ捕獲はいいやっ!!
40分針での心境!!
その直後、
クエスト終了しました!!
えっええええ・・・・・
先輩にさんざん脅されてたのに、狩っちゃったの??(頭真っ白)

思えば、私はフロンティア出身(本当は無印やってるけど経験に入らないほどねっ)である!!
Wii版G 3(トライ)出身の先輩よりも、数は少ないものの、人に連れまわされて色んなクエスト(ラージャンも含む)に挑んでいる!!
狩れて当然とは思わないまでも、彼よりも立ち回りには自信はある!!(わけでもないけど・・・)

しかし、この一狩りは本当に嬉しい~~♪♪(素直に!!)

キークエスト残りは銀レウス&金レイア  シェンガオレン!!

がんばるぞぉぉ~~(DAIAN) 
にゃ~~(オトモアイルー一同)  






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/347-8f3fb4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。