FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石ころを笑うものは石ころに泣く
これからお話するのは、私がしているゲーム、
モンスターハンターポータブル2nd Gの話である・・。

間違っても小難しい哲学的な話ではない!!

さてさて、本日集会所キークエストをすすめていた。
ガノトトス亜種&ドスゲネポス バサルモス&ドスイーオス フルフル亜種 リオレウスを退け残るは、
ドドブランゴ複数?(二匹だったかな?)だけと相成った。

耐震防具、金剛一式は揃ったが、どうしても火属性武器(切れ味ゲージ青)がほしいところ。
そこで、私は銀ちゃんこと希少種リオレウスに望みを託す!!
火竜の紅玉よ恋!!いやっ来い!!なのである。
紅玉が一つ来れば、ブルーウイングを強化できる手筈なのだ。
でない・・・・。

落胆しつつ家路を急ぐ。そして、閃光玉の調合品を毎度のことながら大量に消費!!
(あぁ~素材玉が尽きたな)
そう思い、素材玉を大量に調合する。
光轟が毎度不足するのは、計算内であるが、今回はちと様子が違っている。
石ころ枠が残り少ないのである!!
みれば、1枠しかない・・・・。それも20こをきっている・・・・。

そんなバカな!!
一昔前まで三枠はあった石ころどもが何故に1枠なのよ・・・。(少しパニック・・・・)
ポッケ農場の採掘爆弾や、採掘場でゴロゴロいらねってほど出てた奴らなのに、どしてだ??
ぶ厚い攻略本を引っ張り出す。

ナゾ解明!!僕だって、先生の弟子ですからね♪
(レイトン教授シリーズ、ルーク少年風)


そう、ポッケ農場でノヴァクリスタル、堅鎧玉、ユニオン鉱石なぞなぞ出てニヤついていた陰で、奴らは確実に消費されていたのだ・・・。
石ころが大量確保>少量消費していた時代は終わっていたのだ!!
今では、極少量確保<大大量消費する時代となってしまった。
ここいらまで進めると採掘爆弾ではでない仕様。採掘場でも、3つでればいいほうである。
それに比べてクエスト毎に15個の閃光玉を消費していては、足りるわけもない・・・。

んでっ結論!!
これからは素材玉店購入にたよるべしっ!!

えっ、手に入る手段があるなら、大騒ぎするなよって・・・・。
まっ、それもそうですね・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/337-c5e02ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。