FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトモあにきー
本日、夜勤明けて昼から仮眠をとりました。
17時目覚めると、階下から賑やかな声がする。

兄夫婦が、孫の顔をみてに訪れているらしい。
階下にさがり、さっそく自慢!!
「村長クエスト、ティガレックス×2倒したよ♪」
「そうなんだ、俺はやっと下位の一対の巨影クリアしたわ!!」(nori)

私の実の兄ことnoriは、私のPSPを持ち去った張本人で、この前私はPSP奪還に成功した!!
ついでといっはなんだが、攻略本とMHP2Gは狩に巻き込むために置いてきた。
俺は新品のベスト版と、このブログでちょこちょこ登場するぶ厚い攻略本をその日のうちに買いなおし今にいたっている。

PSPとぶ厚い攻略本を階下に持っていくと、noriはパラパラとめくり、ディアブロDいいよなぁ~と呟く。
そして、一人そそくさと集会所黒ディアに挑んでいったのである。
いつも彼はこの調子である!!
「それ終わったら、オンライン集会所01で待ってるから!!」
とりあえず、ただ待つのも苦痛なので、鳴き袋を取りにでかける!!

二人ともクエストが終わり、さっこれから1狩り行こうぜ!!っと相成ったが、うまくいかない・・・。
01に二人ともいるのに、姿がないのである。
「なぁ~チャンネルどこになってるよ??」
ふと兄のPSPを覗くと、自動となっている。
「あのさぁ~たちあげ画面でチャンネル1に設定してくれないかね??」

「おっDAIANさんきた!!」(nori)
実の兄に、キャラとはいえさんをつけられるのは、違和感があったが、まっよしとしよう!!
これで合流!!

黒ディアに行くと思いきや、彼か受注しているのは下位のティガレックス砂漠 汗
私の持っている鬼神斬破刀はティガには有効なので、防具ディアブロDのままとりあえず行ってみる。
noriの得物は一目で分かる!!ティタルニアだ!!

彼とは、もう何十年間も血の繋がった兄弟である。
旅の翁DAIANとnoriとなっても、もちろん勝手が分かる・・・・・はずもねぇーーよ!!
「どこに行けばいい?、次は何処行った??あ、死んだ・・・・」(nori)
開始五分怒り状態のティガの尻尾回転だったか、猛ダッシュだったかで一乙・・・・。

私は、自分の仕事に没頭している。尻尾切、左爪破壊、頭破壊、右爪破壊!!
「怒り状態きたよ気をつけて!!閃光玉投げるから!!捕獲、討伐どっち?」
最小限ではあるが、声かけだけは怠らない!!
「捕獲がいいな!!」(nori)
10分針で捕獲成功!!
「お疲れ様でした♪」

「なぁ~尻尾って二人とも剥げるの?報酬も二人とも出る?」(nori)
彼は、はじめて人と受注したクエストである。無理もない!!
「もちろん♪」
「二人だと早いな!!報酬もちゃんと出るならいいことずくめじゃん♪」(nori)
「だろ!!一人で頑張るのもいいけど、人に頼るのも楽しいだろ!!」
俺が、オンラインに繋いで、言われ続けていることをアドバイス。
強くなるために人に助けられることも必要だと彼は分かったことだろう!!(俺もそのうち理解します 汗)

「そうだ!!この前、ユーチューブでさ、うまい人の動画みたんたけど、ティガレックスに閃光玉投げるの後に投げてたよ!!」(nori)
「あのさぁ~今しがた俺もやってたじゃん 泣」
まっ、うまい人の動画をみようと心がけるだけでも俺と違って熱心な兄である!!

ということで、オチもついたし、今日はこのへんで失礼しまーす♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/336-4d6e98fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。