FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄に帰れ兄弟!!
さて、昨日何度やってもクリアできなかった村クエスト、地獄から来た兄弟!!
そこで私は考えた!!
防具をもう少し強いものに変えてはどうかと・・・・。
そこで選び出したのが、モノブロスS頭 スティールS胴 レウス腕 リオソウル腰 イーオスS脚
これに装飾品をつけると、攻撃up【中】 ガード性能+1がつく。
バトルS一式では、上記の二つのスキルに砥石高速化がつくのであるが、よく考えれば、二頭が同時に出没した時、エリアチェンジするわけで、砥石を使う時間などそれこそ、ものすぅーーーーごくあるわけさぁ~、いらね!!ってわけなのよ!!

防御力はバトル一式が297に比べて、この装備だと329になるわけ!!
もちろん、武器はフルミナントブレイド!!

後は運任せでGO~~
実は、今日は職場で(仕事が終わって会議の前の二時間休憩時間)プレーしてまして、外野として、まったくゲームをしたことのない上司が画面をのぞきみてます 汗
「あんさぁ~尻尾ばかり攻撃してるから勝てないんじゃないの??早く倒してよ!!」(上司)
「いやっ尻尾がありますと、色々と不都合があるんです!!いやっ、そう簡単に言わんでください。マジ強いんですから」(私)
その後上司が煙草を吸いに行くと、年下の先輩(こちらもゲームをしない人)が入れ替わりで入ってくる。
「またモンハンですかぁ~~好きですね」(先輩)
「俺の職業だからね 汗」
「たかだかゲームじゃないっすか!!」
何故か今日は調子がいい。雑談をしながらのプレーであるが、けっこういい感じにことが運んでいく気がする。
閃光玉もまったく無駄に使うことがない!!

残り一匹です!!
「うほっ~~今日は調子が良すぎる♪一匹倒したよ!!」
興奮していると、先輩が、
「たかだかゲームしょ!!『だいあん』さんが下手だから今まで倒せなかっただけでしょ!!会議いきますよ!!」
「バカバカ、俺が下手なのは否定せんが、これは本当に強い奴なんだって!!」
「はいはい、いくっすよ!!」
ここで一時停止・・・・

会議が終わり、家路を急ぎ、飯と風呂をそそくさとすます。
カバンをゴソゴソいじると、PSPを取り出す!!
(あと一匹なんだぁ~ ニンマリ)
いかん、いかん慎重に行かなければ、三乙してしまったら今までの苦労が水の泡だ!!

残り時間は22分 回復グレートは9 回復薬10 閃光玉7(調合品) シビレ罠+調合品2
とにかく、二匹目も尻尾を切ります!!
あとは怒り状態になれば、閃光玉→ティガレックスの左手左足を狙える位置から攻撃の繰り返し!!
残り10分表示・・・・
シビレ罠を一つ使い、閃光玉が残り二つ 回復G6 シビレ罠は調合品持ち込んでいるのて二つ作れる!!
残り8分で閃光玉がなくなる。シビレ罠を投入し捕獲を試みるが失敗。
ここからは怒り状態が激しい。
(もう少しのはず・・・・お願い勝ちたい!!)
怒り状態の攻撃をかわしつつ、斬り続ける!!
猛ダッシュ後、捨て身の頭狙いで武器出し攻撃炸裂!!

この一撃でティガレックス地獄から来た兄弟は、地獄に舞い戻ったのでありました!!
残り時間6分30秒!!

マジで嬉しいです♪♪
あぁ~集会所のティガレックスはこのスピードでは間に合わんな・・・。
でも、それはまだまだ先のこと!!今はこの状況に満足しておきます♪

次はラージャンかシェンガオレンか銀レウス&金レイア!!
頑張るぞォォ~~!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/334-0c8e1c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。