FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至上の一本
モンスターハンターというゲーム。
これを読んでいる、あなたにとって印象に残っている武器というのはあるだろうか?

現在色々なモンスターハンターシリーズがある。歴代シリーズを制覇している人たちにとっては、数多くの印象に残っている武器があるのではないだろうか?

私にとって、至上の一本とあげられるのは、MHG(PS2版)、センチネルである。

えっ、たいした武器じゃないじゃん!!ですと・・・・。
たしかに、切れ味ゲージも攻撃力もたいしたことはない。鉱石をせっせと掘れば、誰しも容易に作り出せる一本である!!
しかし、物より想いでなのではなかろうか?

今でこそ、素晴らしい切れ味ゲージ、属性、攻撃力の武器を取得できる『だいあん』であるが、この一本ほど印象に残るものは存在しない!!
なぜなら、私がはじめて自分で目指して作り出した、言うならば最初の大剣だからである。

当時オフラインで活動するしかなかった私、この一本を作りあげるために、何時間、いやっ何十時間を費やしたことであろう。
作りあげたときは、子供がお小遣いをはじめてもらった気分であった。
そして、たいしたことのない攻撃力、切れ味ゲージをカバーするために、大タル爆弾を持ち込んだりと、自分なりに試行錯誤していた武器でもあった。

昨日、夜勤であったためほんんど、ゲームしておらず書くことがないので、今回は昔話で失礼いたしました。

おっと今宵も狩の時間なので、失礼いたしやすぅ~~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/329-7874af2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。