FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位火竜の素材を求めて
昨日ナルガクルガを討伐し、上位火竜が解禁された。
待ち望んでいた火属性、龍属性の武器が大幅に強化されるはず・・・。
大剣ブラッシュデイム、ペイルカイザーがほしぃ~お歳頃♪
あとは、ライトボウガンの蒼桜の対弩・覇なぞなぞ手に入れたいのよねぇ~・・・。

んでもって、編集者曰く、ハンマー素材として最適なのでは?なんて書かれてる、ぶ厚い攻略本と睨めっこ。

村クエ上位では、蒼火竜、桜火竜同時に出現するクエストしかないようです・・・・。

ならば行こう、今行こう、すぐ行こう♪
軽いのりで、ディアブロD一式(装飾品込みで龍風圧無効、業物が発動中)、武器は鬼神斬破刀にていざ出発♪

てーでぇーーーでぇーーーー ←出発の効果音のつもり!!

さてさて、舞台は森丘、狙うは上位蒼火竜、桜火竜。
エリア4にて蒼火竜発見!!

かかってこいやぁ~!!
とばかりに、尻尾切に取り掛かる!!
切れない・・・・。
尻尾切、蒼火竜に集中していると、背後から桜火竜の猛ダッシュ・・・サマーソルト尻尾攻撃にて昇天!!

猫飯ドーピングHP150がなくなる。
エリア4は危険と悟り、エリア3で蒼火竜待ち伏せ作戦。
蒼火竜がエリア3にきたーーーー(織田裕二のものまねする人風)古いな・・・・

ウルトラ上手に尻尾が切れました~~♪
安心していると、怒り状態・・・。
今度は蒼火竜の猛ダッシュにて昇天・・・・。

三度目は作戦を変えまして、尻尾剥ぎ取り大作戦!!
これは、尻尾のみからでも素材を持ち帰ろう大作戦とも言う。

んでっエリア9にて桜火竜の尻尾を切る。こちらはすんなり切れました♪
桜火竜はエリアチェンジ!!
こちらもすかさず追います!!

道すがら、どうも蒼火竜がエリア3にて足を引きずっている模様!!
捕獲!!成功♪
がぜんやる気を取り戻す。

後は、桜火竜のみ!!
こうなると私の集中力はすごいですぞ~~♪

閃光玉を投げる投げる投げる投げる!!
そして、気刃斬り1、2、3をこんにゃろーーーこれでもかぁ~ってくらいに斬りつける!!(何度も、何度もね・・・・)

これで終了!!残り10分のできごとでありました♪
平凡な素材しか手に入らなかった・・・・。ですが、この勝利こそ意味があるんです♪♪
狩れたことで、このタイムをベースにもっと上手に立ち回り、少しでも腕を磨くこと!!タイムを縮めることを念頭にいれていけば、きっと未来はバラ色さぁ~

ってわけで、まだまだ『だいあん』のモンハンの旅はつづくのでーす♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/326-9f3b2fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。