FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大剣の封印がとかれる日(ナルガクルガ戦)
この世に公平などありえない。

狩る者は力で相手を威圧し、歯向かう者あらばねじ伏せる!!
狩られるものは、ひれ伏すか、さもなくばコソコソと逃げ回のが現実だ!!

さて、P2Gを代表するモンスター、ナルガクルガと対峙し、双剣にて惨敗した私であった。
悪夢としか言えないあの記憶。

=====
まるで子供が玩具箱の中をあさるがごとく、深夜にブツブツと呟きながら武器、防具箱をあさる一人の老人。
「ナルガ・・・クルガ。フッフフみていろよ・・・・キャツめが」
箱の一番底にしようきんし♪ふういんちゅう!!
と子供の悪戯のごとく書きなぐられたそれは、かの老人愛用の大剣であった。
炎剣リオレウス、フルミナントソード二つを取り出し老人は見比べる。

「ふっふふふ・・・上位ではフルミナントブレイドができるはず・・・クックククみていろよ!!」
=====

さてさて、というわけで、行ってまいりました。緊急クエスト、ナルガクルガです♪

武器はフルミナントブレイド、防具はバトルSシリーズ一式(攻撃up【小】、ガード性能+1、砥石使用高速化)

猫飯、乳製品+酒(体力+50 スタミナ+50)

スタートと同時に5エリアで発見はいつものこと。まずはペイントボール!!
大剣では無理に音爆弾は投げなくても、チャンスはたんまりありまする♪
視野が広い。動きに余裕がある♪それは、長年大剣愛用していた者たる自信からくるものなのか、単純に戦いやすいのか・・・。

ちなみに回復笛のオトモアイルーを引き連れていきましたよ♪

怖いと思ったらガードしておけば、余分な攻撃はうけません!!
チマチマ攻撃を与えていると、きました怒り状態。
ここで落とし穴にはめます。

こんちゅくしょーーー積年の恨みなんて叫んではないですが、きっちり三十秒攻撃を叩き込みます!!

さてさて、グダグダと書いてもしょうがないので、結果をずばり!!

25分針捕獲にて勝利!!
回復薬G15使用(←ガードすれば余分攻撃を喰らわないなど書いておきながら、このありさまが私らしい・・・
回復薬1使用
閃光玉2使用
音爆弾3使用(一つミス)
落とし穴3使用(一つミス)
もちろん捕獲玉2使用

一乙もせずに終了♪

ナルガクルガ狩ったどォォ~~~!!
ってわけで、上位村クエスト大幅に解禁されました♪
とても、嬉しいですなぁ~~♪♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/325-1e88a2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。