FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルガクルガ初対面
さて、昨日のブログを書き終えて私は単身樹海に降り立った。
そう、あのナルガクルガを退治するために!!
武器は、下位ラオシャンロン戦で活躍した、ツインハイフレイム。防具は傷ついたイャンガルルガ戦で活躍したタロス系をいじりまして、頭、腕、腰タロス、胴リオソウル、脚ゲネポスといった具合。
装飾品をいじると、耳栓 攻撃UP【小】がつきます♪

さてさて、期待と不安を胸に、私は彼、または彼女とご対面。

「あのぉ~ナルガクルガさんですか?テヘッ」
可愛く、本当に可愛く言ったつもりだったが・・・・
私をみると、俊敏な速さで詰め寄ってきた。
そこからは、一方的な殺戮であった。尻尾ではたかれ→視界から消えたかと思うと、横から殴り倒され→飛び道具のようなものが飛んできた(棘)。これで一乙!!

強い、速い・・・。
一撃もできぬままに一乙したが私もいちようハンターの端くれです!!
このままリタイアしたとあっては、旅の翁の名がすたるってぇ~もんでしょ!!

さて、懐を探ると、音爆弾(調合品完備)、閃光玉(調合品完備)、落とし穴(調合品完備)がわらわらと出てくるわ出てくるわ 汗
まずは、初対面なんだし、動きをみよう♪
ボクシングの世界王者と対峙する挑戦者の気分です。
ここから、回避の鬼(自称)の実力発揮です。
↑なぁーんて言ってるが、回復グレードガブのみです 泣

んでもって、音爆弾を使ってみる!!
これは闇雲に使っても効果がない!!連続斜め飛び攻撃の予備動作(前脚を引く)中に音爆弾を投げれば、一定時間無防備になる・・・。(ぶ厚い攻略本丸写し・・・・)
まずは、実戦!!
おぉ~おおおおお、これはいい感じ♪

さてお次は落とし穴!!
怒り状態中に罠にかける。
おぉぉぉ~これも大ダメージ与えられる予感♪

さてさて閃光玉!!
効果抜群♪
これも長く効いてる感じです!!

勝てる気がする次回ならば!!
さっきも言ったように、回復グレートガブのみ。気づけば調合品まで完備していたはずの、回復グレートは2こ・・・。
それでも、隙をみつけてチクリ、チクリとダメージを与えていく。まるでランゴスタのように!!
私流に攻撃をなんとかかわしていけてる感じです。
気づけば、20分対峙している自分がいるわけですよ!!

これはひょっとしたらいけるかな?ニヤリ
しかし、甘かった・・・・。怒り状態のナルガクルガの尻尾が私の体をはたいた。
二乙。(ちょっと待て、そんなにダメージ蓄積してたか?レフェリー今のは反則だろ・・・・)
誰に言うでもなく、内心ふと思ったんですよ・・・・。

そして、三乙目は酷かった・・・。
二乙直後、フィールド復帰早々、ナルガクルガが猛ダッシュしてくる。
(へへっーん単調なダッシュには当たらないよーん・・・・当たったー 泣
その後尻尾をクルクルと回す彼、または彼女。
「あらあら、これでおしまいざますか♪残念ね、じゃ、さよなら」
そう冷たくいうナルガクルガ様!!
(あぁ~なんでもしますだぁ~女王様、それだけは、それだけはご勘弁を!!)
次の行動がみえているほど残酷な状態はない。泣

棘が見事に命中し、私は天に召されたのでありました・・・・トホホッ
復帰一分と経たぬ出来事でありました・・・。

初対面で、思ったが、こいつは対応さえ確実にできれば、隙が多いモンスターなのではあるまいか?
閃光玉、音爆弾、落とし穴どれも効果抜群!!
勝てぬ相手ではない!!はず・・・・

次回、次回頑張ります♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/322-760be3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。