FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷ついたイャンガルルガ
このところ、昼と晩の気温差が激しいですが、みなさんお体などこわしておられませんか?
風邪などひかれますと、せっかくのゲーム時間がだいなしです!!

さてさて、本日も、わたくし『だいあん』はゲームをしてます♪
昨日集会所、ラオシャンロン亜種の予行演習に、下位のラオシャンロンに行って力不足を悟った私!!
ならば、道はただ一つ!!
村長クエを進める♪のであります♪

★8キークエストをあと二つクリアしますと、なっななななななんと、あのナルガクルガが出てくる気配!!
『将軍様の味覚・・・?』『一匹狼に捧ぐ挽歌』
まずは、ランナー発動防具で、火山のショウグンキザミ様を狩ってきました♪
グレートノヴァでね!!
こちらは、まずまず順調でした。

残りは傷ついたイャンガルルガのみなんですが、こいつが苦手なんです。
前に一度、頑張ってやってみたんですが、どうにもいけない。
フロンティアでは、双剣足元乱舞で片付けていたんですが、こいつの怒りMAX状態ってば手に負えない。
武器はギルドナイトセーバー、防具はタロス頭~腰、ゲネポス脚防具。
装飾品を何をどうしたものか、高級耳栓スキルが発動している。

ちなみに、耳栓だけでも対応可能だったはず。

さてさて、前回の反省点はただ一つ!!鬼人化足元乱舞を制限するのみ!!
武器、防具はそのままでスタート。

もちろん閃光玉調合品完備!!
回復薬グレートが足りないので、薬草、アオキノコ、ハチミツも持参♪
強走薬系を忘れる 泣

遭遇し、まずは尻尾切を狙ってみる。
鬼人化はあくまで、チャンスのみ!!
切り払い→切り上げ→切り下ろし→切り下ろし→右回転攻撃。(弾かれることもしばしば・・・・)
チャンスとみたら鬼人化乱舞にて尻尾を切断成功♪

怒りやすいので、怒り時は閃光玉または逃げ回る!!
切れ味落ちたらフィールドチェンジ。HPが危なくなったら同様に!!

無理な攻撃はさけ、慎重に攻撃する。長い立ち回りは得意ではないが、相手が強いのでこちらも慎重にせざるえない・・・。
さてさて、15分で一乙・・・・。
25分で二乙・・・・。
30分戦っていると戦意喪失(諦めムード漂いはじめる)

捕獲も二度ほど試みるが成功せず、とにかく閃光玉で最終的には足元乱舞。

こちらも怒り状態MAXです!!
35分針ついに私の足元に傷ついたイャンガルルガが跪く。

傷ついたイャンガルルガの怒りを鎮めるには、やはり息の根をとめるいがい道はなかったです・・・。
大地におかえり、怒りに囚われし獣よ!!

ってわけで、これで緊急クエスト
『極秘依頼 樹海の迅竜!』
でてきました♪

こういうとき、一般的なハンター様はモチベーションあがるんでしょうが、私は未知の生物が苦手です。
あぁ・・・・勝てるんだろうか・・・・どんな立ち回り演じればいいのやら、武器は何がいいのかしら?

でも大丈夫!!
やればできる!!
まずは、挑戦してみよう♪

千里の道も一歩から!!

百聞は一見にしかず!!
でしょ 泣

頑張れ『だいあん』、負けるな『だいあん』きっと、きっと強くなれるはずだから!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/321-7f76da36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。