FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房オヤジの苦労
髭オヤジこと、工房オヤジに対して、皆さんはどんなイメージをもっていますか??
たぶん武器生産や防具生産の9割がたは、このオヤジなくしてはできないんです・・・。(残り1割は、イベントコードの直接装備BOXに入る分ですが、強化するには、やはり工房頼みです!!
したがってハンターは、このオヤジに足を向けて寝れないと思います!!
まぁ~旅の翁は、そんなことなど考えたこともなく、足向けて、ついでに寝っペまでするかもしれないですが・・・・(苦笑)

そんなこんなで・・・

DAIANの物語
DAIAN工房から素材くすねるの巻き!!

「翁昼間っから何やってるニャ!!!」(タマ)
「!!! しぃぃぃ~~~~声がでかいぞい!!
何をしてるニャ??
シーフDAIAN
「みて分からんか??今から工房オヤジのもとに行き、素材をくすねてくるわい!!」
「真昼間ニャ・・・・(呆れ顔)。それにニャ、多くのハンターが汗水たらして貯めた材料をくすねるなんて関心しないニャ!!!」
「しかし、考えてみろタマよ!!味噌汁に使う大根の頭は捨てるじゃろ!!素材も同じよ!!その切れ端素材を使うのは今のエコロジーと歌われる現代社会には必要だと思わんかの??」
「うぅ~なんか騙されてるような気もするけど納得ニャ・・・・。くれぐれもよい子の皆は人の物を盗んだりしちゃダメだニャよ!!!

草木も眠る丑三つ時!!
(くぅふぅぅ~~みておれ、あのいつもニヤケ顔の髭オヤジ!!)
工房オヤジ
(あの笑顔の正体は、まさに金を蓄えて、笑いが止まらんに違いあるまい!!考えてみれば、あのオヤジの工房には多くの銭の蓄えがあるじゃろうて・・・・むきぃぃ~~腹の立つオヤジじゃわい!!)

ガチャ・・・
昼間は賑わう工房も夜は、静寂に包まれている。
鎚で、熱した鉄を叩く音もしなければ、オヤジの怒声も聞こえない。
(なんじゃ・・・・少し寂しいの・・・・・)
辺りを伺うDAIANであったが、奥へと続くであろう通路を発見する。
(しめしめ、この奥からお宝の匂いがするわい♪♪←完全に泥棒と化す翁)
足音を忍ばせつつ奥の通路へと行くと・・・

「さぁ~いっぺいやんな♪♪」
工房オヤジの濁声が聞こえてくる。
(なんじゃ・・・・毎晩工房手下A、B、Cたちと共に飲んだくれておるとは見下げた輩じゃわい!!←自分を棚にあげる)

「さぁ~おめぇ~も飲めや!!」
好奇心からというか、翁はどうしても、オヤジの飲んだくれている姿が目でみたくなった・・・・。
そして息を殺しつつ、伺うと・・・

大老殿の大広間ほどの室内に工房オヤジはいた。
閑散とした、そこにはオヤジと無数の武器・防具の姿があった。
何をしておるんじゃ??
おもわずボソリと呟かずにはいられないほど、奇妙な光景。
工房オヤジは、その武器・防具たちに丁寧に丁寧に酒を振舞っているのだ。
「!!ニャ・・・・お前誰ニャ??」(工房ネコ)
「・・・・・マズイわい」
「待つニャ・・・・・この光景を見たかニャ??だったら、聞いて欲しいニャ・・・・。世間一般では、工房の旦那のことを悪く言うニャ!!銭の亡者とかインフレの元凶だとか・・・・。だけど知って欲しいニャ。旦那は本当は心の優しい人だニャ!!多くのハンターのために汗水たらして、文句も言わず鎚を打つニャ!!モンスターに昇天させられたハンターをBCまで運ぶためのお金も、実はここから出ているニャ!!そして、あの武器・防具は志半ばで力尽きたハンターたちの装備だニャ!!旦那はああやって力尽きたハンターの供養もしているニャ!!銭があるなんてイメージあるけど実際は、こういう活動していて工房は火の車だニャ!!職人ってやたぁ~寡黙で言い訳なんてしちゃなんねぇぇ~ってのが、旦那の口癖ニャ!!世間様から何言われても旦那は、ただただ笑っているニャ!!立派ニャ!!」

DAIANはもう一度、オヤジをよくよくみる。
オヤジの表情は、昼間のニヤケ顔ではなく、どこか寂しそうで、やるせなさそうである。
いつもは背筋をピシっと伸ばしたオヤジの後ろ姿も、今日は猫背で歳よりも老け込んでいる感さえ見受けられる。
やるせねぇ~なぁ~~飲め、今日くらいは飲んでくれやぁ~~ハンターさん!!
オヤジの声が、いついつまでもDAIANの耳に残って離れなかった・・・・。


ってな感じでどうでしょう??
まっ、私は工房オヤジが嫌いです!!
嫌いだからこそ、そうやっていい人にしたててしまおうというのが、私の考えです!!
別段、こんな活動しているなんてこともないでしょうが、この工房って不思議ですよね・・・・。
ハンターから金をむしりとってる癖して贅沢している感もない・・・・。
あの金はどこに消えているんでしょうか??
裏金ですか??闇献金疑惑とか・・・・・。

考えれば、考えるほど不思議なので、この不思議さを文章にしてみたらこうなりました。
んでっ ハンターさんの感じてるオヤジ像ってのはどんなものなんでしょうかね??
多くのハンターさんの意見を聞いてみたい気もしまうが、まぁ~私くらいでしょうね・・・・こんなくだらないこと考えるのは。

話は違いますが、昔モス疑惑ってのがありまして、前団長のユウリさんに思いっきり否定されたんですが、私と同じ考えの人が一人いたのでご紹介!!

逆鱗日記シリーズの作者、角満こと、大塚角満(ファミ通編集部の人らしい)って人のプレイ日記で、モスは成長するとバサルモスへと成長するなんて・・・・。
読んだときは、あぁ~俺と同じ考えの、おバカがもう一人いたよ!!って思わずふきだしましたね。
そんなシュールな世界観の俺だからこそ、こうやって狩の手を止めてオヤジのifストーリーを書いてみたり・・・・。
あぁ~くだらねぇ~って思いつつ、ここまで読んでくれた方は感謝です♪♪










スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

初めまして鯖1で活動中の桜夢と申します。 
リンクしてもよろしいでしょうか?
【2009/03/28 01:20】 URL | 桜夢 #- [ 編集]

リンク了解しました!!
【桜夢さんへ】

はじめまして、リンクフリーなので、もちろんいいですよ♪
最近モチベーション下がりっぱなしで、更新すらサボり気味の私のブログでよければどうぞ♪
サーバー①ですかぁ~、どこかですれ違ってるかもしれないですね♪♪
見かけたら、気軽に一声かけてくださいね!!


【2009/03/28 21:47】 URL | DAIAN #- [ 編集]

久しぶりです^^
お久しぶりです。Ariです。覚えていますか?最近MHFに全然入れていないのですが、また入ることがあれば、一緒に狩りに行きましょうね。

「モスがが成長したらバサルモスになる」っていうの面白いですね^^思わず笑ってしまいましたwww
【2009/03/30 11:20】 URL | Ari #- [ 編集]

お久しぶりです♪
【Airさんへ】

もちろん忘れるわけがありません!!
自称孫のAirちゃんだもの~~♪
翁はいつでも、あなたの帰りをお待ちしておりますぞ!!
このブログまだみててくれてありがとうね♪
狩友Airちゃんが、またいつの日か、狩に同行してくれるの待ってるよ♪♪

【2009/03/31 12:12】 URL | DAIAN #- [ 編集]


ありがとうございます。 
 
もしよかったら僕のブログもどうぞ^^
【2009/04/02 16:59】 URL | 桜夢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/303-1e7799ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。