FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参謀タマ、ドンドルマに現れる
すっかり逆襲ガノトトスに敗戦したワシことDAIANである。
もう久々の更新すぎて、物語がどのように進行しているのかも忘れてしまった・・・・。
大長老の命令にて、ドンドルマに帰ったんじゃったのかの??
んでっ金策がてらに逆襲ガノトトスに敗戦し、再び広場に立ちすくむ時間が増えたわけじゃが・・・。

DAIANの物語
知略の参謀タマ、ポッケ村から現れるの巻き!!

「あらぁ~最近よく来るわね翁様♪♪」
エミリーこと、我がマイトレ管理人から、最近はコツコツ、マイトレポイントを集めておるんじゃが、なかなかどうして、さぼり気味じゃったので、拡張するものが多くていかんわい・・・。
アイルー広場で雇用枠が増えたんじゃが、さてもどんなネコを雇い入れたものかのぉぉ~??

昼下がりのマイトレ広場で、ワシはネコたちが行き来する暗がりの穴をじっとみつめている日が多い。
何故か??
ワシ好みのネコちゃんが現れるのを、じっ~~~と待っておるんじゃよ。
そして・・・・
穴から現れた一匹のネコ。
あの愛くるしい瞳、ヨチヨチと歩く仕草!!!
毛並みこそ違うものの、まさにこのネコは・・・・
「旦那ァ~~~久しぶりニャ~~~♪逢いたかったニャ♪♪」
ポッケ村での我が参謀こと、タマに相違ない。
「タマぁ~~久しいのぉ~~~」

なんとしても雇い入れたい、このネコちゃん!!
「タマ、ワシのマイトレに住み込まんか??」
「まずは交渉するニャ♪♪」
そして、会話での交渉が始まった・・・。

泣ける話・・・。
「いい話だけど、心に響いてこないニャ??これで交渉するかニャ??」
(あわわわっ、いかんいかんぞ・・・タマが逃げていくわい・・・・)
「いや、まじめな話で交渉しようかのぉ~~」
「分かったニャ♪これから頼むニャ!!」
こうして、ワシのドンドルマの拠点に、再びタマなる参謀が登場したのじゃった♪♪
タマとの再開!!

ってわけで、白黒のブチネコではないものの、タマという名前に惹かれて、雇い入れました!!
何故か、猫=タマ、犬=ポチっての定番すぎるような気もしますが・・・・
今後のDAIANのマイトレは、まだまだやることが多いです。
プーギーも飼育しないといけないし、調合屋、雑貨屋も・・・あぁ~いくつポイントいるんだろ・・・。
ただいま、雇用枠LV1完了、冒険屋LV2完了。あとは管理人の服にポイントつぎ込んでいたような・・・・。

これからタマはチョクチョク、ブログで登場するんではなかろうかとも思いますので、今回ご紹介です♪♪


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/297-a15145dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。