FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマツカミ襲撃戦
日が替わり、夜勤明けでどうしても眠りを欲していたので、記事を打ち切りまして、続きをばどうぞ!!

DAIANの物語
仲間達と再開

さて、ワシは手持ちの双眼鏡にて市街地を覗く。
空にはビッシリと敷き詰められたような緑色の大地が無数浮遊している。
(あ、あれは蛸ならぬ、ヤマツカミ・・・・)

その数知れず・・・・。
市街地ではハンターたちが無数に応戦しているし、防衛部隊すら出ている。
(ふむっ、ワシは正体を確認するだけの任務じゃろうし、これでよしっとするかの♪)
柱の陰で息を殺していた老人は、手持ちの双眼鏡を下ろし、踵を返し安堵する。
(ふぅ~よかったわい。討伐してこいという任務じゃったら、命がいくつあっても足りんぞい・・・)
大老殿に戻ろうとすると、不意に肩を叩く者あり・・・・・。嫌な予感・・・・・。
「おぉ~ジジイじゃねぇ~か!!確か、ポッケ村で楽隠居の身だと聞いてたが、ちょうどいいや!!今神龍苔が足りなくてなぁ~ヤマツが襲撃してきたから、クエスト回すの手伝ってくんねぇ~か??」

振り返ると、そこにはかつての仲間たちの姿がある。
ひよこ虫殿、アグナ・メラ殿、Muffin殿。狩友団の面々である。
みなワシがみたこともないシリーズ防具に身を包み狩の最中だというに、楽しくてしょうがないと言わんばかりの笑みをこぼしている。
(ふむ、みなハンター稼業が充実しておるようじゃな)
彼らの自信に満ちた表情がそれを証明している。
「火事場2防具と双剣あれば、3分弱で一ヤマツ撃破できるから楽だよ♪」
そう聞いて、DAIANは他PTをみる。足元に転がる無数のヤマツの残骸。切っては落とし、落とししは切る。彼ら歴戦の猛者たちは、こうして生計をたてているのだ。
空に広がるヤマツは数知れないが、足元に転がるヤマツの残骸も相当数である。
「しかしのぉ~ワシは火事場1しか持っておらん。武器もアンフェナバエナしか・・・・」
「大丈夫!!私の狩猟笛で攻撃力を底上げしますから!!」
狩友団、現猟団長ひよこ虫殿が自信満々に言い放つ。

そして、始まったヤマツ戦・・・・。
ヤマツカミ~ィィ~

双剣組みの、アグナ・メラ殿、Muffin殿、ワシ(DAIAN)、狩猟笛ひよこ虫殿で回すこことあいなった。
10ヤマツほど撃破したかの??(そんな数え方をするのはワシくらいかもしれぬが・・・・)
ワシは2ヤマツ目で打ち上げ爆弾を起爆して、
「だめぇぇ~髭以外攻撃したら逃げちゃうから」
っとアグナ殿言われたり。
火事場1でも攻撃力が上がるものと思い込み、体力削いだ結果、体から発する爆風??で昇天したりと・・・・。
5ヤマツ目は強かった・・・。爆風??の嵐にて、アグナ殿とひよこ殿が昇天し、あわわわわっと焦って髭に攻撃するはずが、空を切ってたり・・・。(まっ無事に終了しましたが♪♪)

「よぉぉ~し、神龍苔は規定数手に入れた!!祝杯をあげに酒場にいくぞぉぉ~~♪」
まだ相当数空に浮遊しているヤツマカミはほっぽってワシら狩友団の面々は市街地を引き上げたのじゃった!!
「カンパーイ♪」
誰かの音頭で始まった祝杯。
その席で砂漠の蠍型モンスター、アクラ・ヴァシムの話題になる。
「虹色鉱石あれから取れるんだって♪」
「部位破壊したほうが、確率はねあがるだっけ??」
「関係ないでしょ、それ・・・・」
「んだっ、関係ないよWW」
「えっ、そうだっけ??」
ワシには、何のことやらさっぱり分からない・・・・。
その後も、赤で討伐やら青やら意味不明な単語がならぶ・・・・。
大長老の話が気になる・・・・。
「ワシは火急の用事にて大老殿へと・・・・・」
立ち去ろうとすると・・・・・。
「ウィック、だいあぁ~んん~つれないじゃない!!久しぶりに会ったんだから、アクラ手伝いなさいぃぃ~~~」

そして、始まったアクラ・ヴァシム戦・・・・。
さきほどまで酔っていた誰ぞもハントになると酒が吹き飛ぶらしい。
「さっ行くわよ!!」
ワシは、このモンスターの動きがまったく分からんので、とりあえず脚へと双剣攻撃を叩き込む。
途中ひっくり返ったアクラ・ヴァシムに攻撃入れていると、砂漠のサラサラと流れる砂音に混じってかすかに聞こえた誰かの声・・・・。
「しっぽ」
(なんじゃ??)
わけも分からず尻尾へと攻撃するが、残念尻尾は切れずに一度目は終了。
そして二回目、んじゃ今度は、尻尾切って赤くなったの倒すとか何とか言ってたかの??
誰かが呟く。
「強いから気をつけて・・・・」
嫌な予感・・・。
アクラ赤??

動きがよめないのがさらによめなくなりまして・・・・。
飛び跳ねたり、突進してきたり・・・・。あわわわわっ・・・・。
とりあえず上記の通り10分針あたりで討伐したようじゃな♪♪
(なんか、そうとう長く戦闘してたような気がしてたけど10分弱なんだね・・・・)
虹色鉱石は都合3つ手に入れた♪♪

再び祝杯をあげつつ、
「だいあぁ~~ん、あんたの希望をきかせなさいよねぇぇぇ~~」
倉庫を覗くと、銀火竜の尻尾が二つ足りない・・・・。
「銀火竜素材じゃのぉぉ~~!!」
「おっ、月と太陽ね♪いいわよ♪」
「違うんじゃない・・・・」
「えっ、行くの?」
狩友団の面々は思い思いに声をあげ、ワシの様子をうかがっている。

月と太陽というクエストは銀レウスと金レイアを同じフィールドで迎え撃たねばならないんじゃが、ワシは何も心配などしておらん!!
「まっ、よかろうて銀レウスおれば参ろうぞ!!」
こう強気になれるのは、仲間がおるからこそかもしれぬ・・・・。

このクエストはよかったわい♪
尻尾を剥いだら、目的の銀火竜の尻尾は逃したものの、火竜の逆鱗が手に入った♪
報酬にて、上棘、火竜の紅玉、雌火竜の紅玉が・・・・♪♪
しかし、目的は尻尾・・・・。
「んじゃ次は、銀のみ回しますか?」
かって知ったる猟団の面々だからこそ、こちらが言う前に、気まわししてくれる。
んでっワシ希望の尻尾は集まり、最後の1狩の時間とあいなって、変種レイアをさくっと終わらせたのじゃった・・・。


さて深夜の大老殿にDAIANは入っていく。
「ムッホン、遅い!!!」
その大喝に鼻ちょうちんを作り、寝息をたてていた大臣たちが起きる。
「襲撃してきたのはヤマツカミじゃろう!!報告はいらん!!事態は収束した!!」
「して、お話とは??」
「ふむ、新たな大地が最近みつかったのは知っておるか??」
「噂には聞いております・・・・・」
「ならば話は早い!!調査してまいれ、旅の翁DAIANよ」

シーズン4.0雷臨、ベルキュロス

ってことで、二記事に渡りましたが、旅の翁DAIAN再び、ドンドルマへと帰ってまいりました!!
ちなみに、今回の記事で狩友団の面々の会話がありますが、これはかってに私がつけているものですので!!




















スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
お約束のブツですw
さて、約束のブツを

昨日ダイアンさんが嘆いていた、防具のVerUPから。

手持ちの防具をLvUPさせて、新しい防具を付け加えればかなり戦えます。
一応、自分が考えた凡例ですが^^

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット1        ●   怪力珠
猟団員の証【耐】    202     
レックスLメイル    199 ●●  剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
レイアLフォールド   173 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 防音珠, 音無珠G

防御値:784 スロット:●10○0 火:+15 水:-2 雷:+1 氷:+2 龍:-5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 各耐性+10, 高級耳栓,
寒さ半減, 暑さ半減, ガード性能+1, 砥石使用高速化

胴をレイアLでも同じような構成になります、その場合音無珠Gは要らなくなりますので
作りやすいかも?
但し、ガード性能+1が無くなるので天盾Gを入れる事になります。
まあ、音無珠Gか天盾Gどちらが作りやすいか?という事ですね

んで、剛力を簡単に取る為のギャラリーテンプレ。
http://ofa.jp/index.php?%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
ここ見て勉強して下され^^

あと装備を検討する為のシミュレーターを紹介しときます。
今自分が使っているのは主に2つ
MHSXとMHSX2ですが、MHSXの方はすでに更新が止まってますので今使うならMHSX2となります。

MHSX2
http://mhsx2.web.fc2.com/

防具に使う素材を知るならこちら。

MHFPM(MHF防具素材表示ツール)
http://txkwp.hp.infoseek.co.jp/mhfpm/

武器に使う素材を知る為の物は無いので、ここで
猟団FreeDom の小道具部屋
http://homepage2.nifty.com/ferias/
【2009/03/07 11:40】 URL | M #8DWH08wI [ 編集]

Mさんありがとう♪
【Muffinさんへ】

ありがとう♪
いつもコメントはブログを開いて確認してるので、あぁ~またっイヤラ系の広告かよって勘違いしちゃいましたよ・・・。
いやぁ~本当にありがとうございます♪

今日金策のために逆襲ガノトトスを回したんですが、上の記事通りの結果でした。
やっぱり金策の前に、真面目に武器・防具作らないとダメですね・・・。あぁ~そう考えるとやっぱり金なわけで・・・・。
あぁ~とにかく狩まくるですよぉぉ~~!!


【2009/03/07 15:32】 URL | DAIAN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/293-7a0347be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。