FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日無線LAN子機を購入
今日は会社の人たちと、遊園地に行くため、某電化製品店の駐車場に車を停めて、人の車で外出してきました。
いやぁぁ~だいあん生まれて二度目の絶叫マシーン体験、木製コースター、ジュピターだっけ??
「だいあん、乗るの?」
「へっ、ただ長いだけだろ・・・・」
女の子の前では平気な顔する私です。
(まぁ~ギャーーーなんて大声は出すことはない、なんたって俺は周囲に感情を出さない男なのだから・・・・)
ガタガタガタ、少しづつ動くコースター。
「フッ」
思わず自分のバカな発想を鼻で笑う。
「どうしたの、だいあん」
隣の女性が呟く。
この時、私の脳裏には、老山龍ラオシャンロンに乗っているイメージができあがっていた・・・。
あぁ~きっとハンターって生き物は、あれと対峙するとき、このくらいの高さまで上がって採取してるんだろうな・・・・。(そんなことバカすぎて言えるわけもなく・・・。
ヒューーーーーガタン、ゴトン、ヒューーーー。(コースター音だと思ってくださいな!!
最初にスピードついた時には、あぁ~もう後は死ぬか、一周回るかを待つばかりだわと余裕。(私は絶叫マシーンってものが小さな頃から苦手です。その理由は人が作っているものに完璧はない。わざわざ高いとこから、機械に乗ってスリルを味わう意味が分からない。ようするに、欠陥が生じて命の危険すら本当に感じてしまうわけですよっと)
一つ目の急な下りへと・・・・(あぁ~これはマズイと思わず足を踏ん張り顔が歪む)
その後も急な下りへとさしかかる度に体が硬直し、顔が歪む。
しかし、余裕といえば、まぁ~余裕なわけですよ。
「人生二度目の絶叫マシーンだけど叫ばなかったね、だいあん」
「バカ言え、大の男が叫べるか!!叫ぶ場所に困るわ・・・」
その後も、いくつか絶叫マシーンってやつに乗りました。(まぁ~歯医者で痛かったらとか、美容室で熱かったら教えてくださいってのをやせ我慢するのと感覚的には変わらない。我慢がきく!!しかし、これが楽しいという感情には結びつかないです、やはり・・・・)

んでっ遊園地から帰り際、皆でボーリング。
8年ぶりのボーリングです私・・・。
ガーター、ガーターまたガーター・・・・。スコア61が一度目!!
「肩が温まらなかったので調子が悪かった」
などと、見苦しい言い訳しつつ、二度目スコア40・・・・。
もう言葉なんてありません・・・・。

さて、余談はここまでにしときますか。
解散したあと、某電化製品店に駐車させてもらっていたので、何も買わずに帰るのも気がひける・・・。
んでっ、昨日ネットの検索でたまたまひっかかった、無線LAN子機を探して店内を徘徊。
ありました。
IEEE802.11b/gUSB無線LANアダプタ(これ製品名か??
それとも、GW-US54GXS(これが製品名??わかんねぇ~~よぉ~~!!)
とりあえず、XLink Kai公式推奨品らしいんだわ!!
これをパソコンに差し込んで、何か色々な情報を打ち込んで設定すれば、無線LANになるらしい。

つまり、この製品とパソコンさえあれば、PSP版モンハンの配信クエストもとれるし、ぶっちゃけて言えば、集会所で全国のハンターと狩れるんじゃねぇ??(まだ設定してないから分からない・・・・
詳しくは、自分で検索ワードなんかに入れて調べてみてね。
1780円くらいで買ってきました♪
まっ、でも人の力借りなくても今は行き詰ってないから、当分は一人で修行するかね♪
それに、オンラインならフロンティアもあるし♪♪

今日は楽しかったです。まったくモンスターハンターとは関係ないですが、だいあんだっていちようは外出するんだぞぉぉぉぉ~~なんて言ってみたかっただけです。今日の記事は!!








スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おひさですー
XLinkなつかしーです。

MHFやる前は使ってましたが、当時は出たてで英語版しかない上に設定がややこしく、プチプチ回線が切れたもんです。あまりにプチプチ切れたから、切れないMHFをやり始めたんだっけなぁ。
今は日本語版もあるし、きっと改善されて使いやすくなってるかもねー。

PS.まぁ、ボウリングはムズいですよね・・・
【2009/03/02 00:31】 URL | Lily #- [ 編集]

おひさです♪
【Lilyさん】

お久しぶり!!
そうなんや・・・・機械音痴の翁でもできるかね・・・
今から設置してみます♪
できたらいいなぁ~♪♪
フロンティアでまた会いましょう!!

俺のガーター癖は筋金入りですぜ!!
右に反れるから、左に意識すると思いっきり左にガーターするから・・・。
腕が曲がってると意識してると、ボールを高く上げてすんごい音でボール落として店員から白い目でみられたり・・・。
【2009/03/02 11:04】 URL | DAIAN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/289-e3ce58ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。