FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急クエスト 二頭の一角竜!!(モノブロス)
さて、カプコン様より回答もいただきましたので、改めて仕切りなおしです。
PSP版、PS2版は画像使わず、ゲームの報告のみをメインに頑張ります!!

さてワシことDAIANは、かのクエストを二日前回してきましたぞ!!
そう極秘依頼、二頭の一角竜!ですわい。
これは、上位モノブロス、モノブロス亜種を狩猟することが条件であり、これをクリアしますとのぉ~☆8クエストが受けられるようになるんじゃよ♪

(うぅ~モノブロスに有効な武器は、氷属性。しかし、ワシの大剣、蛇剣【銀牙】では、正直攻撃力480と乏しい・・・・)
考えていた。
大剣の手数、上位モンスター二匹相手ということを考慮すれば、慎重にならざるえまい。
(そうじゃ、今はまっておる、双剣でまいろう♪さっそく武器屋へと)
「ワシのもっておる素材でできる氷属性の武器をくれぬかのぉ~~♪」

んでっ、できたのが、アイシクルダガー。攻撃力252、切れ味ゲージ緑が長め、氷属性350なら申し分なかろうて♪まさに、愛くるしダガーじゃわい。
「いかん、いかん、これから強敵モノブロス二匹と戦うのに、こんなに浮かれていては・・・・」

防具ディアブロDシリーズ一式、業物 龍風圧無効(文鎮珠×5 運気珠×3)

持参品、

回復、回復G
音爆弾(調合品も持てるだけ)
閃光玉(閃光玉調合品も持てるだけ)
シビレ罠(シビレ罠調合品も持てるだけ)
捕獲玉
砥石
クーラードリンク
こんがり肉
強走剤G
ペイントボール
調合書4冊
力の護符
護りの護符

さて今回は旧砂漠でのミッションですぞ♪
エリア5よりスタートし、エリア10にてモノブロス発見。戦闘開始。
鬼人化しつつ、足狙い。
潜る→音爆弾の連携が何度かミス。(潜ったと同時に出現したため。また投げるタイミング早すぎのため)
尻尾を切って、エリア移動4へと。
5分針あたりで、モノブロの猛攻に昇天される。

秘薬を忘れたことに気づいて、電源に手を伸ばすが、まだ二死あるので保留。
10分針、オトモアイルーのテキサス爆弾攻撃にて、断末魔の叫びとともに地に臥すモノブロス。
(なぬっ、まだ角破壊しておらんのに・・・)

続いて、モノブロス亜種探しへと・・・エリア7にて発見!!戦闘開始。
途中閃光玉が底をつく・・・・。ここぞとばかりに突進攻撃にて二回目の昇天。
このとき部位破壊角は完了中。

ハンターは最後の最後まで生きるためにベストを尽くすものです。
20分針にて捕獲を試みるが、残念失敗・・・。
突進攻撃滑り込み多用を緊急回避にてやり過ごす・・・。
25分針、潜ったのを見計らい、音爆弾→鬼人化乱舞にて、モノブロス亜種は土に埋もれたまま絶命!!

「うっしぃぃ~任務完了じゃわい♪」
このクエストの報酬品に、モノブロスハートが一つありました♪♪
まだモノブロス狩った数(捕獲も含む)7匹目と考えれば、かなりの高確率のはず♪♪


私のこの勝利、フロンティア猟団仲間のアグナ・メラさんに捧ます。
いつぞやのあなたの懸命なアドバイスがなければ、私はこのクエストを完了できなかったことでしょう、ありがとう♪♪

私の修行の旅はまだまだ続きます。

昨日、フロンティアのファンサイト再申請が許可されました。
フロンティアの運営チームの方々ありがとうございます。
そして、このブログへ足をお運びの多くのハンター様たち、ありがとうございます。
私こと、旅の翁だいあんは、ただいま単身修行すべくドンドルマの地を離れておりますが、必ず戻ることを決めております。

最初に足を運んで、謝罪文で驚かれたことだろうとも思いますが、どうぞこれからもよしなにお願いいたします。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/286-172733c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。