FC2ブログ
『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトモが憎かった日(カンタロスの頭を求めて)
最近ネコートさんから緊急依頼がきておる。
二頭の一角竜!
上位のモノブロス、モノブロス亜種を狩猟してほしいというものじゃわい♪
これはいずれ受けようと思っておるんじゃが、何せ手持ちの光轟の数が少ない・・・。
そこでワシは頭を使い考えてみた。
農場で虫取りをしても、最近はあまり取れもせん。
ならばいっそのこと密林の素材ツアーでも・・・・・いやいや待て待て。
「うぅ~どうしたものかのぉ~~・・・」
「どうしたんだニャ・・・・翁??」
アメリカンショートヘアーのテキサスが鋭い眼光をさらに光らせつつ声をかけてくる。
「おぉ~お主か♪実は光轟が少ないんじゃが、ただ素材ツアーをしてものぉ~~」
アメショーのテキサスは、素材ボックスを無造作にひっくり返す。
辺りに散乱する素材・・・。
「なっ、何をするかばか者!!」
「しぃー、まっ黙っていろニャ・・・翁。ふぅーん、なるほどニャー」
「なんじゃ??」
「カンタロスの頭が欲しい時期ニャ??違うかニャ、ふふふっ」
「(ギクッ)何故それを・・・・」
「なら簡単ニャ!!俺と一緒に巨大昆虫大発生に行くニャ。簡単なクエストニャ!!カンタロスを20匹討伐すれば完了ニャ!!同時に光轟も確保すればいいニャ」

この前、巨大昆虫発生!(ランゴスタ20匹討伐)を回して、剥ぎ取りにて4つ頭を出したものの、まだまだ頭は心もとない・・・。
光轟をマップ2にて確保し、カンタロスを毒状態にし、頭を狙えば無駄のない素材収集に間違いない。
一石二鳥とはこのことじゃわい♪♪

ワシはテキサスを引き連れて、密林へと足を向けた。そう・・・・これがそもそもの間違いだったのだ・・・・!!

「テキサス準備はよいか??」
BCにて装備の確認をするワシとテキサス。
今回ワシの得物はハイドラバイト、防具はメルホア一式(スキル 採取+2 高速剥ぎ取り&採取)
「任せるニャ!!」
爆弾を担ぐテキサス・・・。性格 相討覚悟 攻撃傾向 爆弾のみ

今回の目的は、

光轟の確保
カンタロスの頭をぼちぼち剥ぎ取る(まぁ~できればね・・・

嫌な予感がする・・・・。
ワシはタマと一緒にカンタロス討伐に出かけたときのことを思い出した。

「旦那楽しいニャ~~~(ランラン)。こうやって思いっきりモンスター吹き飛ばせるの楽しいニャ♪♪」
あの、タマですら毒状態のカンタロスをテンション上げすぎて吹き飛ばす始末じゃたからのぉ~~・・・
こやつは、大丈夫じゃろうか・・・。
「へい翁、毒効果でさっさとしとめるニャ!!じゃないと・・・」
「じゃないと・・・なんじゃ??」
「吹き飛ばすニャ!!!」
ぬはぁぁ~、スナイパーのような鋭い眼光・・・。急げ急げ、とにかく奴に吹き飛ばされる前に、カンタロスの頭を一つでも多く確保せねば・・・・。

もう光轟のことなど頭に片隅にもなく、とにかくカンタロスを毒にしては、吹き飛ばされ、吹き飛ばされる前に攻撃して体力減らそうとすればカンタロスの甲殻を壊す始末・・・・。

終わってみれば、
カンタロス頭2
カンタロスの羽3
カンタロスの甲殻2
光轟4
確保

「へい翁、ぼちぼち素材集まってよかったじゃないかニャ♪」
ばか者ぉぉぉ~~今度来るときは平和主義のヒョウ連れてくるわいっ!!!!」

ってな感じで、失敗失敗・・・・。やはり爆弾大好きなオトモと一緒にはカンタロス、ランゴスタ素材集めはむきませんねぇ~~~・・・トホホッ!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://telteltelusu.blog32.fc2.com/tb.php/281-2c116180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。