『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
DAIANのモンスターハンター迷い旅♪
MHP2nd Gのプレイ日記です。

4年がかりのハンターランク9
 お久しぶりなDAIANです。


 本日集会所ヤマツカミに行ってまいりました。


 ヤマツカミ登場ムービーを観ていると、フロンティア時代を思い出し少し切なかったです。


 (当時遊んでくれた皆は今もフロンティアやってんのかなぁ~~)


 クエストの感想ですが、吸い込み以外は、特に怖い攻撃もなく、単調なクエストでした。


 慣れないこともあり、下層に何度となく落ち攻撃チャンスを逃したことがひびいたのか、気づけば残り時間2分30秒ほど。
 しかし、今の私は、昔のパニック狩り師ではありませんので、ただ目の前の状況に集中するだけでした。


 そして、クエスト終了。


 これでハンターランクがようやく9になりました。


 余談


 最近本当に狩りやすい。


 モンスターの動きもよく分かるし、武器、防具を作ることにもワクワクします。


 4年前は、がむしゃらにボタンを連打していましたし、回避一辺倒な狩り師でもありました。


 何より乙すると、それだけで自信喪失していた私です。


 今更ながら気づきましたが、MHP2nd Gがとっても好きみたいです。


 まだまだ、やることたくさん残ってますから、ワクワクしながらプレイ続けます。


 


 

 


 


 


 


 
ポッケ村に居残り
 こんにちは、旅の翁DAIANです。


 今更ながらG級にヤマツカミが出てきました。


 MHP2nd Gを購入したのが2008年ですから、4年近く放置してはプレイしてを繰り返しています。


 最近、真面目に狩りをしています。


 今では大剣だけに偏らず、色々なものを扱い始めました。


 すると不思議なものでモンスターのモーションが読めるようになりました。


 あと2年もすれば、2nd Gは全てクリアできるかなぁ~~(汗
あぁ~一年間も放置してる
はい、更新するのも怖い、旅の翁DAIANです。


一年ぶりですね。


その間、最後の記事で書いた3つのタイトルのゲームやりましたよ!


ロードオブアルカナは、世間じゃひどい叩かれ方していたようですが、私は意外と楽しめました。
でも飽きる・・・・。


次にゴットイーターバーストですが、リンドウさんおかえりなさぁーい(号泣
あんなに後味の悪い気持ちになったのは、テイルズオブデスティニーのリオン以来だぞ。


そして、モンスターハンター3rdなんですが、うぅ~ん楽しいんだけどさぁ~2ndGの方が好みなんだよなぁ~~。
でもスラッシュアクスは楽しかった。
無類の大剣使いには、とてもいい感じの武器でした。


そして今は、2ndGに戻って狩ってます。
最近ランスなお年頃です。


ガノトトス相手にガードしながら腹の下でチクチクやってます。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

風翔龍の襲撃
まだまだ飽くことも知らず、モンスターハンターポータブル2ndGやってます。

一週間前になりますか、タイトルのクエストに行ったときのお話しです。
鋼の上龍鱗が欲しくなり、錆びクシャに挑みました。

すでに一度撃退しているようで、翼と頭の破壊は成功しています。
あとは尻尾を切って討伐するのみ。

15分針にて討伐に成功しました♪
引きがよかったようで剥ぎで宝玉を一つゲット♪♪
そして、報酬・・・
報酬枠に宝玉が二つ♪♪
こんな日があるからハンター稼業はやめられない♪


まだまだG級☆☆に居座ってます。
ボルガノス、ドドブランゴ亜種、ショウグンギザミ亜種にどうしても行く勇気が沸かず・・・・。

あっ、しばらく日記&ゲームはお預けしまーす!!
来年の国家試験にむけて、しばらく勉強しなければなのです・・・・。
ゴットイーターバースト、ロードオブアルカナ、もちろんモンスターハンター3rd気になるゲームは数知れず・・・。(狩り三昧生活だな・・・)
だけどやっぱりリアルが大事なのも本音です!!
一月の国家試験終わったらゲームしまくるぞぉぉ~~~!!!

んじゃ、こんなグダクダなプレイ日記読んでくれている皆さん、しばしさよなら~~。
そして、またね~~~。


鳴き袋なーーーい
みなさん、こんにちはぁ~
集会所G☆☆緊急クエスト「絶影」は数回の練習後、極鎚ジャガーノートで面白みもなく終了しました。(面白みがないので大きく抜粋)
25分針にて捕獲しました!!


G級☆☆、この辺りはいいですね。リオレウスやらが出てくるのでボウガンやらもショップリストに強いのが加わりました♪
欲しいのは蒼穹桜花の対弩なんですが、火竜の天鱗が出ないので、蒼穹の連弩なぞ持ちながら今は苦手なガノトトスやらを撃ちまくってます・・・・。

そういえばガノトトスも水中から引きずりだすために、音爆弾使いますよね~~。

さてさて、爆薬もった、鳴きぶくろ・・・・2こしかない。
あぁ~また永遠にギアノスやらランポス二匹オンラインかよぉぉ~~。
実はナルガクルガ練習をもう少し積みたかったが、何せ鳴き袋を集めるのがめんどうなので、二匹で練習をやめた男なのです・・・。

頼みの行商ばあちゃんも鳴き袋は仕入れてくれないようですし、こればかりは自力で集めるしかない・・・・。
メンドウだな・・・・。
調合でできりゃーいーのになぁ~~・・・・。

そう思って調合リストを順番に覗いていく。
できるわけないよなぁ~~~・・・・・えっ、できるの??
そうなんです!!実は今日気づきましたが、錬金調合にあるんですよね!!
釣りカエル+角笛!!

んでっさっそく上位密林素材ツアーオンライン。
エリア3の隅っこで確かでたのを記憶している。
釣りミミズ、釣りミミズ、釣りミミズ・・・
ミミズはいらねぇ~カエルをくれや!!
まぁ~そんなこんなで、今はかなりの数の鳴き袋に囲まれてます。









FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

DAIAN

Author:DAIAN
MHP2nd Gをプレイしている旅の翁DAIANです。
4年前にPSPと共にソフトを購入しつつ、放置したりプレイしたりで未だにのほほんプレイヤーです。

面白おかしく、時に悔しがりつつ絶賛素材集め中なのです♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バナー



ブログペット



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





